2017年11月14日火曜日

居酒屋探訪~おばはん1人でも子連れでも~ 2店目「馬越」再訪

中年女性1人、あるいは子連れでも入りやすい、市川駅から歩いて行ける範囲内の居酒屋の記録です。
ポイントは値段がそこそこで、肩身が狭くないこと。
※いちかわ大門通りジャーナル編集部員の偏見による

馬越  2017年11月11日探訪
一人客がぶらりと立ち寄る
多種多様なつまみがうれしい居酒屋

おばはん1人 ★★★★
子連れ ★★

前回はお酒を飲むことに集中し過ぎたので、今回は料理をきちんと撮影してきました。
看板にはキンミヤ印

3時ちょっと過ぎにのれんが出た

重ね

大鍋で弱火で温められている

鯨の竜田揚げ。珍味!

ガツ刺し

イワシ酢

氷下魚
前回よりも空いていたおかげで、気分的にゆったりと過ごせました。
コの字テーブルの向かいには、ちょっとご年配のご夫婦が仲良くおしゃべりしながらお酒を飲んでいて、ほのぼの。
1人飲み、家族連れなど、幅広い世代に愛されている居酒屋のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿